一方論破(ロンパサレータ)



お久しぶりです

元からだがこのブログも本格的に需要ねーよ状態になりますた



ポケモン起動してません…でも脳内モチベは高いです
66パーティー考えてる。8割ぐらい出来てるんだけど最後のつめが中々…

まあ自信はかなりあるので完成したら誰か対戦しようず



てか考えてて思った
エーフィってものすごく惜しいポケモンだよ
神特性だから採用したかったんだが、種族値ェ…だし繰り出すタイミングが被るしで見送り

技も
メインのエスパー技、対ハサのめざ炎、ランク用にシャドボ、壁etcで結構きつきつ



まあもう少し考えてみるわ

トゥートゥーはエーフィより無理です

63

やってた感想

まあバンギドリュ安定なイメージはある。個人的に電磁波砂も評価高い
あとはニョロトノ入りパも


以下個別感想

>バンギ
スカーフバンギよくみるけど意味不。
バンギは襷持たせるか、ジュエル追い討ちが最強


>ドリュ
襷大安定。
技は雪崩地震燕剣


>グロス
爆発は強い
ぶっちゃけ爆発ないグロスはただの置物


>ウルガ
めざぱで悩む
普通に強い


>水ロト
こいつ便利すぎ
ただし技次第


>ナンス
つえー

>ローブ
ナンスのせいで持ち物は抜け殻安定になりますた



めんどくさくなったからまた今度
ちなみに66はインスピきててやばいです

ポケモン現状

・63
レートを少しやってる程度
ガチパっていうガチパがないのが悲しい

今のメンツはバンギドリュボルトゲンガーナンスガッサ
パーティーは常に変化してる


・66
放置してたけど少しパーティー考えるわ

いつか個人戦の66大会あると思うからそのときは出場考えよう
今回の同盟は63枠で出れないこともないが自信ないし組む人いないしで見送り


話戻って、パーティー考えます

俺が革命的なパ考えてやんよ

砂と雨二つ考える予定



てかカバルドンって弱いよな
数値あるけど蓄積あったら受けきれない、どくびし乙。
場に出てもやることなんてステロぐらい、パの負担にしかならない。
まるでサンドバック
長所なんて特性ぐらいか


もう受けるだけのポケモンはいらん。崩したり流れ掴んだりできるやつを俺は求めてるんだよ
糞カバは逃がす安定

大会か…時間あれば出たかった…

少しポケモンモチベ上がったけどすぐダウン

一年働いてから辞めると決めたからとりあえず今は頑張るしかないか


くそう
ニートなりたいぜ

63 砂パその2

前回のパーティーが適当すぎたので少し改良


バンギ@襷
冷凍文字悪波電磁波

ボルト@帯
10万めざ氷蜻蛉電磁波

カバ@ゴツメ
地震砕く欠伸怠ける

ドリュ@残飯
地震雪崩剣身代わり

ウルガ@ラム
文字さざめき蝶眠る

ナンス@オボン



基本的には電磁波からのドリュウズ。電磁波を活かすように選出する。
たまに欠伸カバ始動、場合によってはウルガがエース。
ボルトは選出率くそ高い


>バンギ
電磁波するだけ
パにガブいないし今耐久バンギ多いから読まれない電磁波うめえ

>ボルト
電磁波。
威張る搭載してたけど対ノオー用に蜻蛉

>カバ
激しくHBしたい時があるからHBでもいいかもな
氷牙に変えるか

>ドリュ
残飯ドリュは俺だけですねわかります
ビリジ多かったから燕搭載したけどやっぱ剣に戻した

>ウルガ
ただの眠るガモス
電磁波活かしたいから身代わり使いたいけど砂あるし回復ソースないからやめた
ラムなのは察しよければわかるよな

>ナンス
ウルガいるから入れたわけではない。むしろナンスいるからウルガ入れた。
基本的に電磁波シナジーを活かして縛りにいく
そして反射orエース繋ぎへ。

前回より選出パターンを強化
さらに相手に読まれにくくもなったはずだ
このパーティーみてバンギドリュの電磁波砂だとわからないよな



しかし未完成
次はココドラとかランドロスを使って調整しまふ
プロフィール

ACE@もふもふ

Author:ACE@もふもふ
ポケモン勢兼スマブラ勢
アニメ、東方にも対応してる高スペック万能ヲタクトレーナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
