一方論破(ロンパサレータ) PT晒し



63砂PT

カバルドン@ゴツメ
地震かみ砕く欠伸怠ける

バンギラス@襷
悪波冷凍文字電磁波

ガフリアス@鉢巻き
逆鱗地震クロー寝言

ドリュウズ@残飯
地震雪崩身代わり剣

ゲンガー@ヘドロ
呪い催眠シャドボサイキネ

ボルトロス@帯
電磁波威張る10万めざ氷



即席です

欠伸→ドリュ
電磁波→ドリュ
の2パターンからの展開

以下個別

>かば
欠伸するだけ
ゴツメはブシン対策
ブシンがいた場合はバンギじゃなくカバでいく可能性高い
選出率は2割ぐらい

>バンギ
基本バンギ選出。
電磁波するだけ
対グライに冷凍は必須ですよね
選出率8割ぐらい

>ガブ
基本選出しないかな
選出するときは先発から出して逆鱗ぶっぱしてサイクル崩しにいく。ドリュと範囲被りがちだから鉢巻き逆鱗で崩す!って感じか
選出1割

>ドリュ
ほぼ全試合選出。
身代わりして岩雪崩するだけ
残飯なのは電磁波身代わりとのシナジーのため

>ゲンガー
サイキネは対ブシン用
呪いが最強すぎたな
呪い→ドリュ のパターンに嵌めて勝ったことが何回かあった
選出率7割

>ボルトロス
電磁波威張るしかしてない
究極の運ゲー要員
選出率7割




基本選出は
・カバorバンギ
・ゲンorボルト
・ドリュ

の3匹、たまにガブ。
相手がどんなパーティーだろうがこの選出



まあ未完成だからこれから改良すればいいよね

タッグ大会使用PT

ニョロトノむどグライガーはぴトリトドンランクルス



同盟で使用した定数パを改良したPTです
現段階での完成系



HCSニョロトノ@カゴ
熱湯冷凍催眠眠る

HDムド@殻
ステびしふきとばし羽

HBグライガ@きせき
ギロチン地震蜻蛉羽

BDハピ@オボン
冷凍雷アロマ卵

HBトリト@残飯
熱湯冷凍じわれ再生

HCSランク@珠
ショック雷シャドボ再生


>ニョロ
対晴れ、砂の天候上書き。
パ全体の恩恵のためにも入れた
場持ち考えてねむかご、アド考えて熱湯催眠装備。

>ムド
まくだけ。ガブとか一撃とかは完封する


>グライ
ドリュとかヘラを完封する
蜻蛉で流れを掴む要員

>ハピ
ハピでとまります


>トリト
スターミー水ロトを完封。
こいつの強さは水ロトにボルチェンさせないこと
それだけ。地割れ連打

>ランク
ランクを倒せるランクってことで採用
一撃を除けば唯一の高火力要員





地味すぎワロスwなパーティー
600族は甘え。
メジャーなパーティーに対応したパ
弱点は想定外の攻撃

あとは立ち回りでどうにでもなる
でも地味すぎる、あと遅い
めんどいから細かな解説とかしません


次はもっとかっこいいパ使いたいのお

同盟大会使用PT

かばしゃわむどはぴばなぐろす


※見せ合い66のPTです
10勝1敗だったんでまあまあ

・腕白HBカバ@残飯
地震/氷牙/毒/怠ける

・図太いHBシャワ@ゴツメ
熱湯/シャドボ/願い事/守る

・慎重HDムド@抜け殻
ステロ/まきびし/羽/吹き飛ばし

・図太いBDハピ@お盆
火炎/毒/アロマ/卵

・穏やかHDバナ@ヘドロ
ギガドレ/めざ炎/宿木/眠り粉

・慎重HADグロス@鉢巻
コメ/地震/追い討ち/トリック


~解説~

>カバ
ドリュとかその他もろもろ受ける、吠えるはムドいるから抜きました
呼ぶロトム等に毒が入っておいしかった
でもそれ以上に地割れかほえるほしかったです。毒じたいは悪くない


>シャワ
こいつとカバとハピとバナで対雨は完封する
ゴツメなのは猿を早く駆除するため。猿の蜻蛉にもリスク与えられるので使い勝手は悪くなかったです


>ムド
一撃と砂ガブにだけは負けたくないので入れました
こいつがこのパで一番大事かな
序盤から積極的に出すプレイングを心がけてさっさと撒く


>ハピ
このパの柱
受けパにとって毒は致命的なのでアロマ装備してます。毒だけじゃなく凍って負けたくもないから
って理由もある。実際凍り負けを防ぎましたし。最強技ですね


>バナ
こいつは相手パしだいではぶっ刺さりでした
硬いだけじゃなく粉がつよい。催眠使用変更のおかげで眠り粉ゲーでした
ただヘラがいた場合は宿安定
毒びし解除枠でありガッサ受け。一匹眠らせたあとガッサに繰り出す


>グロス
元々このパは準あり用に作ったのでラティ☆を追い討ちするだけ。
それと天敵のランクルス対策
積みランクには初手追い討ち、2サイクル目はトリックぶちこみで完封します
トリックはガチ、ラティ☆ランクのトリックも全く怖くないです、火炎玉もらっても別なやつにわたせるし火傷はアロマで治せる。そいつらいなくてもこだわりトリックするだけで相手パを揺さぶることが可能ですね
でも準なしルールだと全然繰り出す機会ないので別にグロスじゃなくてもいいかな



と、まあこんな感じ
ステロびしと毒撒いて受け流すだけ。
きついのはヘラとかランクとかローブ
立ち回りでなんとかなる範囲だけどね
とにかく安定感が凄まじいパでしたねー

改良するなら
カバの技
グロス抜く
とかかな


もうおそらく使わないので晒しです
カバハピはまだまだ現役だ!







第四世代最終パ

mixiにだいぶ前にも書いたけどこっちにも保管ってことで。


i_gyaradosu.gif
ギャラドス@残し
陽気AS
【滝 エッチ 身代わり 舞】

ラティ
ラティオス@眼鏡
臆病CS
【流星 10万 波 寝言】

ばんぎ
バンギラス@シュカ
せっかちCS
【文字 冷凍 10万 馬鹿力】

どた
ドータクン@お盆
慎重HD
【ステロ 壁 ジャイロ 爆発】

るか
ルカリオ@珠
意地AS
【インファ 神速 バレ 舞】

がぶ
ガブリアス@スカーフ
陽気AS
【逆鱗 地震 クロー 毒】



なんのおもしろみもない厨パ

ギャラはグロス猿とか流行の先発メタ
ラティは、ハピ呼んで流れを作る、鋼削る=ガブ暴走
バンギはラティが呼んだハピに出て受けにくるやつを役割破壊=ガブ暴走
ドータはラティガブに出て行く
ルカはなんで入れたか忘れた。とりあえずラティが呼んだドータに出て行く
ガブは終盤まで隠して逆鱗

勝率とかわからないけど部屋で勝ててたし、とある杯、適当杯もこのパ使って4位以上になってるから弱くはない
そういえば適当杯決勝まだやってないw


カバハピガッサハッサムギャラCSガブのパのほうが準なしにも対応してて強かったね


まあもうやることないし晒しました
ポケモンのアイコンも使ってみたかったし
プロフィール

ACE@もふもふ

Author:ACE@もふもふ
ポケモン勢兼スマブラ勢
アニメ、東方にも対応してる高スペック万能ヲタクトレーナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
