一方論破(ロンパサレータ) 大会



タッグ大会

予選落ち

個人戦績は4勝1敗

やっぱりぐっさん戦痛いですねw
終わったからいうけど1敗は晴れパに負けました
まさかのウツボットに5タテされました
なにしてくるかわかんないけど余裕とか思ってたら成長されて全抜きオワタ

ハピがワンチャン耐えるかもだったけど急所出たのも痛かったかな
まあ完全な対応ミスで負けたのは事実
てか晴れサンパワー眼鏡リザードンの大文字の威力おかしいwww


負けをぐちぐち言わずに、こういう負けを次に生かしていくのが本当の強者!
ってことで反省しまふ

おつでしたー

同盟の予選結果

【Aブロック】
1位 タラちゃん 5勝1敗+12
2位 まつ 4勝2敗+5

【Bブロック】
1位 こーいちろー 5勝0敗+23
2位 ジョセフ 3勝1敗+3

【Cブロック】
1位 コばると 4勝1敗+14
2位 ごす 2勝2敗+9

【Dブロック】
1位 タッチ 5勝0敗+15
2位 黒須 2勝1敗+5

【Eブロック】
1位 ACE@もふもふ 5勝0敗+25
2位 Kuni 3勝1敗+12

【Fブロック】
1位 にしくん 1勝0敗+2
2位 はてぃ~ 0勝1敗+0

【Gブロック】
1位 しんめー 4勝0敗+14
2位 さっち 2勝2敗+8

【Hブロック】
1位 ユウキ 4勝0敗+17
2位 楊 2勝2敗+9




おわかりいただけただろうか?
予選MVPは俺ですね←ぁ


結構予想外な結果になってるかな
しろなん、さちさん、シャロンさん、こじさん
が予選落ちなのは意外

時間なかったとかはあると思う。でも期間内消化がルールだからねー
とある勢がんばれよ(;⌒,_ゝ⌒)

とある杯63部門

シュガーさん(いむなさん)に負けました。ベスト4でした


相手すごい読みでしたねー
でもこちらも手堅くひらすら安全行動して、勝ったかなーと思ったんですがサンダーが攻撃耐えませんでした
臆病でS振りすぎたのが裏目にでました
あちらがこだわってたら微妙なラインでしたけどね



まあベスト4だしいいよねw
俺頑張った

ヨハン杯結果と使用パ

ヤいとうさんに5タテされてベスト8ですた。ジョセッタなにあれクソうざいw
特に言い訳はしません、実力不足すぎたのと構築がカスすぎた。反省

使用パ
HB残飯カバ@毒
BDお盆ハピ@毒アロマ
HDリンドブルン@毒挑発
HDオッカムド@まきびし
HDヘドロフッシー@粉宿
AS風船ドリュ@テンプレ

ランクルスでつむ、ラティがガチできつすぎる
色々穴ありまくり。改良するか解体しますわ
本当はブルンとドリュの採用予定はなかったんだけどイッシュポケ使わなきゃいけなかったからね
フッシーは毒びし解除とガッサへのささやかな反抗、ナットブルン対策
ムドは言わずもがな




とりあえず思ったこと

もうカバハピ軸はきつすぎる、第4では猛威を振るったけどショックラティのせいでラティをハピに一任できなくなった、使うなら追い討ちハサムとか採用する必要ある。でもそれってカバハピの意味ないんだよなーw


とにかくショックラティがマジキチすぎる。追い討ち必須だわ
ヤいとう氏も言ってたけど追い討ちハサムなら最悪死に出しから狩れる
絶対ラティ使う人多いからメタったほういいね
いずれ追い討ちが流行ってラティも減ってくだろうけど


で、俺がラティ使うなら
流星ショックめざ炎まで確定、残りは選択

ラティ使う側はハッサムが問題なんだよね。炎ジュエルめざ炎でオッカハッサムさすがに落ちないよね?w
悪半減の実か。



現環境最安定パはやっぱり砂。ラティ対策とドリュミラーさえどうにかすれば絶対強い


とある杯までに新パは間に合わないな
次の同盟大会までになんとかする


今大会で色々学べたしまあ満足。負けたけどベスト8だしね!w
おわりー

ヨハン杯予選通過者

【グループA】
1位 はてぃー
2位 嘘兎

【グループB】
1位 もふもふ(俺)
2位 ウィン

【グループC】
1位 ユウキ
2位 ヤいとう

【グループD】
1位 タッチ
2位 ジョセフ


決勝トーナメントは
1回戦

① はてぃーvsジョセフ
② もふもふvsヤいとう
③ ユウキvsウィン
④ タッチvs嘘兎

2回戦
①vs②
③vs④

んで決勝





はてぃーさん以外はみんなマイミクです。てかこの時点でベスト8か
問題のしんめーさん戦はなんか猫のせいで対戦不可能になったらしくしんめーさんが棄権した
相手先発に引っ掻き回されたけどいける試合かなーと思ってただけに残念
てか予選は相手のミス?と強運で乗り切っただけというwwwいつものことか

決勝トナメかなり辛いとかいうレベルじゃない
いきなりヤいとう氏、勝っても多分ジョセフ。あーやだやだ

反対側もかなり辛そう。

がんばる以外ありえない



プロフィール

ACE@もふもふ

Author:ACE@もふもふ
ポケモン勢兼スマブラ勢
アニメ、東方にも対応してる高スペック万能ヲタクトレーナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
