一方論破(ロンパサレータ) ろくさん

スポンサーサイト


ろくさん

63中々安定してきた。クソ負けしまくってレート1700代に落ちてもすぐに1800代に戻せるぐらいは余裕になった

3匹は思考停止で決まってて他3匹のいい組み合わせを色々模索中かな


俺が63で大事にしてることの一つは『奇襲』


例えばパのエースがトリトドン辛いってときはパにナットレイとか入れるだけじゃトリトドンは"狩れない"よね

エースの障害は絶対破壊したい
シャワサンダースイクソとかがいたらトリトドン選出される確率高いじゃん、だからめざ草を装備させる
これが『奇襲』
この例だと毒でよくね?ってなるけど、あくまで例だからスルーしてくれ


まあ、こういう要素が66よりも確実に活きる と俺は思ってる


呼ぶ相手を控えで対処するのは基本だけど、呼んだ相手を自分で対処できるって型をよく好んで使う
こうすることで選出にも幅が出て使いやすいんだよね


まあ考え方は人それぞれだから異論は認める



そういえばヨハン杯に『新ポケ2匹いれる』っていうルールがあったのを昨日思い出して萎えた・・・作ったパには1匹しかいない
66やばい

まあ検定終わってから頑張る

コメントの投稿

非公開コメント

きせきや夢特性は新ポケになるのかな

ならない

あら
プロフィール

ACE@もふもふ

Author:ACE@もふもふ
ポケモン勢兼スマブラ勢
アニメ、東方にも対応してる高スペック万能ヲタクトレーナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
