一方論破(ロンパサレータ) ヨハン杯結果と使用パ

スポンサーサイト


ヨハン杯結果と使用パ

ヤいとうさんに5タテされてベスト8ですた。ジョセッタなにあれクソうざいw
特に言い訳はしません、実力不足すぎたのと構築がカスすぎた。反省

使用パ
HB残飯カバ@毒
BDお盆ハピ@毒アロマ
HDリンドブルン@毒挑発
HDオッカムド@まきびし
HDヘドロフッシー@粉宿
AS風船ドリュ@テンプレ

ランクルスでつむ、ラティがガチできつすぎる
色々穴ありまくり。改良するか解体しますわ
本当はブルンとドリュの採用予定はなかったんだけどイッシュポケ使わなきゃいけなかったからね
フッシーは毒びし解除とガッサへのささやかな反抗、ナットブルン対策
ムドは言わずもがな




とりあえず思ったこと

もうカバハピ軸はきつすぎる、第4では猛威を振るったけどショックラティのせいでラティをハピに一任できなくなった、使うなら追い討ちハサムとか採用する必要ある。でもそれってカバハピの意味ないんだよなーw


とにかくショックラティがマジキチすぎる。追い討ち必須だわ
ヤいとう氏も言ってたけど追い討ちハサムなら最悪死に出しから狩れる
絶対ラティ使う人多いからメタったほういいね
いずれ追い討ちが流行ってラティも減ってくだろうけど


で、俺がラティ使うなら
流星ショックめざ炎まで確定、残りは選択

ラティ使う側はハッサムが問題なんだよね。炎ジュエルめざ炎でオッカハッサムさすがに落ちないよね?w
悪半減の実か。



現環境最安定パはやっぱり砂。ラティ対策とドリュミラーさえどうにかすれば絶対強い


とある杯までに新パは間に合わないな
次の同盟大会までになんとかする


今大会で色々学べたしまあ満足。負けたけどベスト8だしね!w
おわりー

コメントの投稿

非公開コメント

誰も見てないだろうから書くけど
ラティは珠炎しかいない読みのメガネ流星使ってる
スカーフは第五だとゴミだから論外

砂パでならハサよりグロスの方が使いやすい

カバドリュミラーはドリュ先に出すかカバ機能停止したら負け

定数+砂ドリュ軸メタには襷トリルランクルス絶対強い

てかランクルス強い

眼鏡ならトリックほしいかな
スカーフは第四でも微妙だた、スカガブ抜けたのは偉いけど

グロスでもいいね、とにかく追い討ちほしかったなー

ランクルスはガチでうざい
ハサム呼ぶからめざ炎ほしい

トリックはプレイングで(ry
まあ欲しいよねー

ランクルスは襷のめざ3ウエ+トリルが66だと鉄板だよねー

再生ないランクルスとか全然脅威に感じないなー。めざ炎ほしいけど

再生使いたいけど66ならそれより抜きストッパーに特化させたいかなあ
バンギいない環境で気合いの必要性が感じられないしそこ再生でも

サイキネorショックめざ炎シャドボ再生が安定

トリル無いんならピクシー使う

トリルなくても十分だた。トリルとか俺のパの場合足引っ張るだけだわ。割と速いやつで組んじゃったし

なら襷持ちたくないなーエルフトルネにしろこいつにしろ返し技を確定で撃てる事が強みなのに満タンのドリュに勝てず後続に抵抗の手段も残さないのは使いたくない

こいつの強みは受け全般に強いこと。
襷トリルにしたら序盤出していけないじゃん。
プロフィール

ACE@もふもふ

Author:ACE@もふもふ
ポケモン勢兼スマブラ勢
アニメ、東方にも対応してる高スペック万能ヲタクトレーナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
