一方論破(ロンパサレータ) ローテ

スポンサーサイト


ローテ

基本的に自分のやりたいことやったもん勝ち
そのためにはもちろん相手のやりたいことを妨害する必要もあるわけ


俺が個人的に高い評価をしてるのがスイクンとサマヨール

スイクソは超強力技「追い風」や「こご風」で味方のエースを引き立てることもできてさらに、「あまごい」が使える

ローテでもカバドリュウズはかなり強いです。カバの欠伸や蓄える、ドリュの圧倒的縛り能力と抜き性能

スイクソはカバドリュウズにかなり強いんですよね
あまごいは雨軸で組むときに使うといいです。雨でなくてもあまごいするだけで対砂パでは効果あります


サマヨールは主にカバドリュウズと組ませます。ちなみに厄介なココドラに圧力かけられます
使う技は「重力」と「トリル」

重力はドリュウズ無双の布石
トリルは対トリパ用でのトリル返し
挑発考えるとメンハブヨノワもありかな


まあこんな感じで味方をサポートしつつ相手を妨害できるポケモンを高く評価してる、あくまで俺理論

もちろんスカキッスみたいにぶっぱで強いやつもいるけどねー




ローテでのオススメぱ

・カバドリュ
重力使えてココドラ対策できるサマヨやナット使うと強い
カバは欠伸ぶっぱ、蓄えれば要塞になれる
ドリュは舞ったら勝ち確


・雨
欠伸使えて抜き性能が高いグドラがやばい
スタンパの中にグドラやスイクソぶち込む形がいいかな


・スタンダードパ
スイクソサポートを起点にガブやキッスとかで殴りまくるだけ
追い風要員はラティもいるから色々組みがいあるね
トリル対策が課題


・トリパ
よくわからない




ちなみに俺はエルフーンが好きじゃない
使われるのも嫌だし使うのも嫌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ACE@もふもふ

Author:ACE@もふもふ
ポケモン勢兼スマブラ勢
アニメ、東方にも対応してる高スペック万能ヲタクトレーナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
