一方論破(ロンパサレータ) あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます

今年も適当にポケモン頑張りたいとおもいますー


各ポケモンの感想を簡潔に


■ラティオス
アスよりオス派。
ラティは好きじゃないけど最近こいつの評価がガチで高い
眼鏡も超強いし瞑想もやばい
1番やばいのは汎用性


■ユキノオー
微妙
とりあえず襷は意味わからん
後だしから出したい場面多いから襷は腐ります
スカーフはちょっと蓄積したサンダーに勝てるから偉い
こいつは意表つける何かがほしい

■スイクソ
微妙
再生回復あってヘラに強いブルンのほうが優秀
こいつやることなんて毒か瞑想しかない。零度はしらん


■ウルガモス
評価上がってる
まだ使いこんでないけどこいつは強い

■ランクルス
積み型使ってたけど強かった
相手に悪タイプいなくて急所引かないが前提になるけど
まあこいつは特性だけで好きになれる


■メタグロス
こいつは汎用性の高さがやばい
お気に入りは鉢巻き
トリック強い
てか63だとこだわりトリック超強い気がするんだよなー
そこから色々できるし
みんなトリック使うなよ、パクリ禁止な


■キノガッサ
麻痺とのシナジーが最高
言わずもがな強い





おわり
皆さんよいお年を

コメントの投稿

非公開コメント

アーケオメ

ノオは行動回数稼ぎたいポケモンだからなあ襷が候補になるんじゃないかな

蛾は眠るが害悪

襷とか先発しか使えなかった

うん
スカも好きだし強いけどやっぱり固定が痛かったりする

てかラティオスはいろんな型があるから強いよね
妹みたいにメガネ前提で動けば問題ないってわけじゃないし

うん、まあ他持たせるものあんまないから襷安定な部分もあるか

だね、眼鏡か身代わり瞑想の二択だけでも超強い
プロフィール

ACE@もふもふ

Author:ACE@もふもふ
ポケモン勢兼スマブラ勢
アニメ、東方にも対応してる高スペック万能ヲタクトレーナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
