一方論破(ロンパサレータ) 色々

スポンサーサイト


色々

・63
割とパ固定してランダムしてます。63はじめたときから長らく愛用してる組み合わせが実はある
テンプレだけどつおいし好き
これを煮詰めていくかな

大会もないしまったりやる


・66

ぶっちゃけ霰トドが最強だと思うんだよね、元霰パ使いだった俺の勘。
霰トドは机上ではあまり評価されないんだよね
確かに机上だと色々穴もできるし天候合戦考えると決して安定したパとは言えない
昔みくし日記でトドゼルガを高評価したら叩かれたし

でも実践では強いんだよね、完全に大会向きパーティー。
机上じゃわからないこともあるってことさ
霰トドは「使いたくないけど使われたくない」の典型なのも納得できるよね

まあ準あり第四後期では霰はまず無理だったけどw
霰は準なし限定。ラティいないとか平和すぎる

準なし霰の俺の結論は"必ずしも毒びしまく必要はない"ってことかな

撒いたほうが強いけど正直毒びし要員をパーティーにいれるとユキトドクラゲで固定されてパーティーバランスとりにくくなるんだよね、それと毒びしに依存してると相手に毒びし解除いたときのめんどくささがはんぱない

だから撒かずに毒々持ちを何体か入れればいい
って結論になった
でもステロ毒びし解除したいからスピンと接地毒ほしい→ドククラゲ

あれww
↑これが結論

んーまあ昔の話さ(
そのうち気が向いたら霰トド作成しよう


同盟かてるきしないお

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ACE@もふもふ

Author:ACE@もふもふ
ポケモン勢兼スマブラ勢
アニメ、東方にも対応してる高スペック万能ヲタクトレーナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
