一方論破(ロンパサレータ) 改造について

スポンサーサイト


改造について

ふと書いてみる
過疎過疎ブログだから荒れるとかないけど、改造については色々あると思うから改造話題苦手な人は戻る推奨




※はじめに言いますが自分は改造してません。改造についてどう思ってるか書きます
まあふかもしてないけどねー




はっきり言うと個人的には改造をどうこう言う気はないですね

異常なステータスとかはさすがにまずいけど、個体値etcをいじって育成時間を短縮してるだけならそこまで問題ないと思います

改造が嫌われる原因って改造ROMと通信(対戦交換)するとそのROMも改造ROMになりデータが壊れるとかいうのがあるからだよね

でも改造産を所持してない限りデータは飛ばないらしいです、つまり対戦においては関係ないと。
まあ聞いた話なんで本当かはわからないけど
そもそもデータ飛ぶ云々も任天堂が言っただけで事例はほとんどないですよね

仮に、通信しただけで改造ROMになるんだとしたら大半の人のROMは改造ROMです。間違いないです


話変わりますがポケモンってかなり廃人ゲーですよね?とくに社会人とか全然育成時間ないんじゃないかと思います
それなのに

第四世代後半でも対戦する人は全く絶えませんでした
広場なんかは一日中いつでも人いましたし

それって改造のおかげでもあると思うんだよね
おそらく改造がなくなったら大量にやめる人がでると思います

そういう意味ではある意味助けられてますよね


まあ色々言いましたが私は改造については強く否定したりはしません
なぜなら嫌う明確な理由がないからです、それだけ
否定するなら絶対的な理由がほしいです
まあ理由なくても改造=害悪っていうレッテルがある時点でやる気はしないよね
やるならこっそりばれずにやれと言いたい



※最後にもいうけど自分は改造してません
ただ改造についてどう思ってるか書いただけです


おわりー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ACE@もふもふ

Author:ACE@もふもふ
ポケモン勢兼スマブラ勢
アニメ、東方にも対応してる高スペック万能ヲタクトレーナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
