一方論破(ロンパサレータ) 砂ドリュウズ

スポンサーサイト


砂ドリュウズ

66で砂ドリュ使ってたけど正直使いにくい
火力あって速いから終盤エースとして優秀なはずなのに使いにくい

理由はまず止まる相手を間接破壊しにくいから。

第四の終盤スカガブがなぜ強かったのか?火力あって速いのは当然として、序盤でラティが流星うつだけでも、ガブを受けれる鋼を蓄積、間接破壊しやすかったから強いんです

しかし見せ66では最初からドリュが見えてしまってるから相手側はドリュ受け残すように立ち回るよね
つまりそういうこと(ぇ
いかにして受けを突破するかが大事だよね


理由その2はミラーや対天候がだるい。
前作のスカガブと違って天候依存しまくりだから対天候だとだるい
それにミラーも多発するはずだからそこもだるい

つまり使いにくいと(
※弱いとは言ってません


でもトップメタなんだよね
上手く構築すれば強いのは間違いない
攻めの相性ならCSガブとかなり相性がいい

砂下でのガブ=身代わり
と勘違いしてカバムド出したところを狩ると。
問題はガブがサイクル参加しづらいとこ
そこらへんはボルチェン蜻蛉か交代読み交代か

まあドリュいて序盤ガブ出てきたらCSとばれる可能性もあるな。
てかガブは鉢巻きでも問題ないか



話は変わるけど
受け主体のパーティーってのは安定して強いよね
でもさポケモンに限らずだいたいのゲームは守るより攻めたほうが強いんだよね

正直今は攻めが必ずしも強い環境とは言えない

でも俺はいずれ攻め環境になると予想する

予想当たったらなにかください


おわり(

コメントの投稿

非公開コメント

カバ
風船ドリュ
珠ガブ
で使ってたけど絶対鉢巻きで良かった
それプラス毒撒きたい

誰きても致命傷与えられるから鉢巻きのほうが安定はするかな
カバ鉢巻きor特殊ガブドリュはテンプレになる
プロフィール

ACE@もふもふ

Author:ACE@もふもふ
ポケモン勢兼スマブラ勢
アニメ、東方にも対応してる高スペック万能ヲタクトレーナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
