一方論破(ロンパサレータ) 同盟大会使用PT

スポンサーサイト


同盟大会使用PT

かばしゃわむどはぴばなぐろす


※見せ合い66のPTです
10勝1敗だったんでまあまあ

・腕白HBカバ@残飯
地震/氷牙/毒/怠ける

・図太いHBシャワ@ゴツメ
熱湯/シャドボ/願い事/守る

・慎重HDムド@抜け殻
ステロ/まきびし/羽/吹き飛ばし

・図太いBDハピ@お盆
火炎/毒/アロマ/卵

・穏やかHDバナ@ヘドロ
ギガドレ/めざ炎/宿木/眠り粉

・慎重HADグロス@鉢巻
コメ/地震/追い討ち/トリック


~解説~

>カバ
ドリュとかその他もろもろ受ける、吠えるはムドいるから抜きました
呼ぶロトム等に毒が入っておいしかった
でもそれ以上に地割れかほえるほしかったです。毒じたいは悪くない


>シャワ
こいつとカバとハピとバナで対雨は完封する
ゴツメなのは猿を早く駆除するため。猿の蜻蛉にもリスク与えられるので使い勝手は悪くなかったです


>ムド
一撃と砂ガブにだけは負けたくないので入れました
こいつがこのパで一番大事かな
序盤から積極的に出すプレイングを心がけてさっさと撒く


>ハピ
このパの柱
受けパにとって毒は致命的なのでアロマ装備してます。毒だけじゃなく凍って負けたくもないから
って理由もある。実際凍り負けを防ぎましたし。最強技ですね


>バナ
こいつは相手パしだいではぶっ刺さりでした
硬いだけじゃなく粉がつよい。催眠使用変更のおかげで眠り粉ゲーでした
ただヘラがいた場合は宿安定
毒びし解除枠でありガッサ受け。一匹眠らせたあとガッサに繰り出す


>グロス
元々このパは準あり用に作ったのでラティ☆を追い討ちするだけ。
それと天敵のランクルス対策
積みランクには初手追い討ち、2サイクル目はトリックぶちこみで完封します
トリックはガチ、ラティ☆ランクのトリックも全く怖くないです、火炎玉もらっても別なやつにわたせるし火傷はアロマで治せる。そいつらいなくてもこだわりトリックするだけで相手パを揺さぶることが可能ですね
でも準なしルールだと全然繰り出す機会ないので別にグロスじゃなくてもいいかな



と、まあこんな感じ
ステロびしと毒撒いて受け流すだけ。
きついのはヘラとかランクとかローブ
立ち回りでなんとかなる範囲だけどね
とにかく安定感が凄まじいパでしたねー

改良するなら
カバの技
グロス抜く
とかかな


もうおそらく使わないので晒しです
カバハピはまだまだ現役だ!







コメントの投稿

非公開コメント

ヘラの鉢巻きインファとビルドレローブどうすんのってのは気になった
あと火ロト(ry

早めにムドだしてまくしかない。欠陥パーティーすぎた
プロフィール

ACE@もふもふ

Author:ACE@もふもふ
ポケモン勢兼スマブラ勢
アニメ、東方にも対応してる高スペック万能ヲタクトレーナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
