一方論破(ロンパサレータ) 読みとか



読みとか

たまに読みが噛み合わないときがある


例えば
序盤で、相手ユキノオー落としたら一気に不利になるからさすがに交代するかと思って交代読みしたら交代してこなかったとか。


これって結果的には相手が読み勝ってるみたいな状況だけど、明らかに間違った選択肢をとってるよね。ユキノオーを切って負け筋を作ってまで読み合う必要はないはず


ニコ動とかだと
こういう一回の読み合いに勝った=上手い
って言われるけどそうじゃないよねうん



最良の選択肢をとることが大事なわけで。
そう考えるとユキノオー交代読みは結果的には失敗したけど間違った選択肢ではないんだよね




ポケモンってのは最良の選択肢選び続ける簡単なお仕事です

つまりポケモンの上手い下手は判断力!
とパーティー構築力

コメントの投稿

非公開コメント

あるある

No title

明らかに相手かこうする事に対して、別にそれを受けて1匹きっても問題ないから素直にくらっても「今の読めただろ」とか言われますねw

>じょせ
本当にあるあるだから困る

>しんめさん
読めた上で受けてるんですがなにか?って言いたくなりますねw
プロフィール

ACE@もふもふ

Author:ACE@もふもふ
ポケモン勢兼スマブラ勢
アニメ、東方にも対応してる高スペック万能ヲタクトレーナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
